

そして!

あー、やばいこれはやばい

何がやばいかって
もうね
あるカードゲームにハマッてしまったんですよ
まあまずは俺は基本カードゲームが好きなわけなんだけど

マジックザギャザリングとかやりまくってますね
っていってもカード屋でたまに遊ぶくらいだけど

遊戯王は小学校のころ少しやってたかなぁ
ポケモンカードとかもね

カルドセプトとか好きだったな、1プレイするのに2~3時間かかるからなかなかできないけどまた集まってしたいな

まあどのカードゲームも元たどったらギャザが起源なんだけどな

遊戯王?
(´д`)ファンには悪いが
俺はガキ向けのカードゲームは好きじゃないn((´´゚゚д(○=(´・ω・`)タコスッ

まああのカードゲームも短時間でさっくり楽しめるから楽しかったけど
何せ出るカード出るカードがギャザのパクリすぎてもう
まあ漫画家さんも影響受けて作りましたって言ってたけどな
これは昔の話
今の遊戯王はどうなってるのかわかりませんww


さて脱線しましたが(´ω`)

そのはまってしまったカードゲームとは
VirtualMoonStar 花想星月 - VisualMonster for PC -

これですね
ルールは先ほどやたら貶した遊戯王とすんごく似てます^;;;;;えwwww^;;;;;
知り合いにすすめられて始めちゃったけどやたらプレイしてしまってる俺がいる

俺が少しプレイしてみて思ったこのカードゲームの魅力はこのあたりだ

・完全無料←ここ大きいよ
・インストールしなくていい
・インターネットを通じてトレードや対戦が可能
・ややこしい数値計算は全て勝手にしてくれる
・遊戯王のようにさくっと勝負が決まる
・戦略性はけっこうありインタラプト手段が多いので駆け引きが面白い
・イラストがかっこいい
・おっぱいハァハァ

最後の項目はプレイしたら分かります(ぁ


とまぁ、そういうわけでだ
興味あるやつはやってみてくれ
wikiもあるからいろいろ情報も入手できるぜ

んとじゃあ何かあったらコメントかメッセでよろすー
ノシ
プロフィール

イージスラクーン

Author:イージスラクーン
名前:イージスラクーン
種族:狸
所属ギルド:通りすがりの
LV:200台
生息域:金鯖

【作った伝説】
屁で宇宙に行ったこと
走ったら地球が壊れた
デコピンが光速を超える
15回悟りを啓いた
見えなくていいものが見える
奇声を発すると木々が枯れる

最近の記事
カテゴリ
リンク
