FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語なにそれ?おいしいの?

でかビルディング

いやあ大都市ですね、そう思っちゃうのは日本の建物が全般的に高さが低いからでしょうか。
日本のほうが圧倒的に発展国なんですけどね。
オーストラリアの独立も約100年しかまだ経ってないわけだし。

ここはこの間も記事に書いたセントマリー大聖堂よりもさらに北に向かった所にあります。


海はSydney coveたぶんシドニー湾ですね。

はじめシドニー神戸って読んでしまった・・・
のはきっと俺だけではないはずだ(場所の雰囲気は神戸のハーバーランドに似てるらしいが)。

観光客も多く見かけました。

現在シドニーでは冬に入りかけの秋なので非常に涼しいです、というか朝晩は寒いですね。


はばぶ

これは有名だと思いますその名もハーバーブリッジ。
先ほどのビル郡の反対側を向いたら見れますね。

俺はセントラルステーションよりもさらに南側の場所に住んでいるので(といってもシティ内だが)
この場所はけっこう歩いて来るにはきつかったです。


そしてお待ちかねの・・・
おぺは


なんでしたっけこれ
((´´゚゚д(○=(´・ω・`)アフン


あれですねオペラハウスですね。
あ、これ夕日に照らされてますけど北向いてますよ。
南半球は東から太陽が昇るのです。知ってましたか?

おぺは2


とまあこんな感じですね。
まだ行ったこと無い場所もあるし、よく通ってる場所なんかもたまにtakeしたいと思ってます。

そんときは気が向けば載せようかと~。
じゃあの(○'ω'○)ノシ
スポンサーサイト

そんなこんな

なんとか大聖堂

なんとか大聖堂に行ってきました。
非常に大きかったです。
シドニーのハイドパーク沿いに建っておりまして
St Marys Cathedral たぶんセントマリー大聖堂だと思います。


中身

中はこんな感じです。
工事中だーとかでど真ん中から写すのはちょっと無理でした。
背後に控えるパイプオルガンも巨大で演奏を聴いてみたいと思いました。

まだ建って100年ちょっと?とかで石壁などはまだ綺麗でした。

日本は地震大国なんでこんな石造りのでかい建造物は作れないですね。


とまあ、またいいものが撮れたら載せようと思います。
じゃあね(´ω`)ノシ

|ω・`)こそこそ



(´・ω・`)お、ばれてないんじゃね
プロフィール

イージスラクーン

Author:イージスラクーン
名前:イージスラクーン
種族:狸
所属ギルド:通りすがりの
LV:200台
生息域:金鯖

【作った伝説】
屁で宇宙に行ったこと
走ったら地球が壊れた
デコピンが光速を超える
15回悟りを啓いた
見えなくていいものが見える
奇声を発すると木々が枯れる

最近の記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。